狭い世界

在宅でできる仕事を検索してみると ライターの仕事がたくさんでてくる。 自分が興味をもったことを記事にしていくんだろうと思う。 ブログを始めてみたものの 失業中でお金もないからどこへも出かけてないし、 これといった趣味もないし、 考えてみたら書く…

派遣社員

私は正社員をリストラされた後、派遣社員で働き、 約12年間で5か所の会社で勤務しました。 どうしてもあわなくて1ヶ月でやめてしまったところもあるけれど、 その他は長いところで5年、短いところで1年は続けました。 でもどこにいてもなんだけど、長くいれ…

しくじり先生

私は”しくじり先生”という番組が好きでほぼ毎回見ています。 この前は 水道橋博士としくじり社長とし南原竜樹が出演していました。 (徳光正行もでてましたが、興味がわかなかった。。。) 水道橋博士の教訓として 「固定観念にとらわれ過ぎて自分の可能性を…

TOEIC勉強開始!

今日からやっとTOEICの勉強を開始しました。 やり始めるとわかるけど、 TOEIC攻略法で「時間をかけるな!」みたいな記事がありましたが、 時間はある程度かけないと絶対無理。 まずは単語を覚えてます。 聞いて、しゃべりながら書いて、今度はセンテンスで聞…

TOEIC目指せ800点

TOEIC これもずっと受験してみたいと思いつつ、 勉強する時間がないのと受けたところで意味ないらしいよ という言葉を理由にまだ挑戦したことがない。 仮に意味がなかったとしてもず~っと気になってることなんだし、 やはり一度は挑戦しないと。 友達がこん…

ブログ開設!!

忙しいことを言い訳にやってみたいと思いつつやってこなかったこと その1 ブログの開設 たったこれだけのことなのに、 随分長いこともやもやのまま自分の中にほったらかしにされていました。 なんでも思いついたことは行動に移さないと意味がないと常々思っ…