TOEIC目指せ800点

TOEIC

 

これもずっと受験してみたいと思いつつ、

勉強する時間がないのと受けたところで意味ないらしいよ

という言葉を理由にまだ挑戦したことがない。

仮に意味がなかったとしてもず~っと気になってることなんだし、

やはり一度は挑戦しないと。

友達がこんなことを考えていたら

絶対一度は挑戦してみなよ~って言います。

 

そして受験したことを今後有効に使うとしたら

最低でも600点をとらないとそれこそ意味がない。

 

ネットにはTOEIC攻略法としていろいろ人の体験談が載っている。

当然ながら人によって言っていることは様々。

自分にあった勉強法を選ばないと、効果が上がらないことは

数々の失敗経験からよくわかっている。

でも成功体験がないから何がいいのかがわからない。

 

とりあえず、勉強できる期間は限られているので、

 ・短期集中

 ・5感をフル活用しある程度時間をかけて(1日最低でも2時間)勉強する

を基本にして勉強してみることにします。

 

目標設定は最初600点にしようと思ったけど

TOEIC攻略法体験談の

TOEIC高得点獲得はそんなに難しいものではない

というところだけはあっさり信じて

目標は800点に設定しました。

 

そして、昨日は体験談を読むことと

教材を入手することで1日が終わってしまいました。

そうやって身のないことをやらないうちに終わるがいつものパターン。。。

今度こそ成功体験をしたいと思います。