派遣社員

私は正社員をリストラされた後、派遣社員で働き、

約12年間で5か所の会社で勤務しました。

どうしてもあわなくて1ヶ月でやめてしまったところもあるけれど、

その他は長いところで5年、短いところで1年は続けました。

 

でもどこにいてもなんだけど、長くいればいるほどどうしても不満がでてしまう。

社員なみにがんばっても給料が社員の半分以下とか

逆に決められたこと以外はやりたいと思ってもなかなかやらせてもらえないとか

与えられた仕事のスキルがどれだけあがっても給料に反映されないとか

多かれ少なかれ派遣社員ならだれでもそんな不満をかかえているのではないでしょうか?

 

今回私が派遣で行ってた会社をやめたのはほぼ成り行きでだったけど、

根底にはそんな不満があり、「脱派遣社員」したい気持ちがあったからです。

かといって派遣以外でお金を稼ぐ方法なんて思いつかないし

それができるだけのものが今の私にはなにもない。。。

 

みんな同じような壁にぶつかって、妥協しながら働いてるんだろうなぁ。

私もかなり妥協しているのだけれど、いつも最終的に不満が出てしまう。

でも「脱派遣社員」難しいです。。。