2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しくじり先生

私は”しくじり先生”という番組が好きでほぼ毎回見ています。 この前は 水道橋博士としくじり社長とし南原竜樹が出演していました。 (徳光正行もでてましたが、興味がわかなかった。。。) 水道橋博士の教訓として 「固定観念にとらわれ過ぎて自分の可能性を…

TOEIC勉強開始!

今日からやっとTOEICの勉強を開始しました。 やり始めるとわかるけど、 TOEIC攻略法で「時間をかけるな!」みたいな記事がありましたが、 時間はある程度かけないと絶対無理。 まずは単語を覚えてます。 聞いて、しゃべりながら書いて、今度はセンテンスで聞…

TOEIC目指せ800点

TOEIC これもずっと受験してみたいと思いつつ、 勉強する時間がないのと受けたところで意味ないらしいよ という言葉を理由にまだ挑戦したことがない。 仮に意味がなかったとしてもず~っと気になってることなんだし、 やはり一度は挑戦しないと。 友達がこん…

ブログ開設!!

忙しいことを言い訳にやってみたいと思いつつやってこなかったこと その1 ブログの開設 たったこれだけのことなのに、 随分長いこともやもやのまま自分の中にほったらかしにされていました。 なんでも思いついたことは行動に移さないと意味がないと常々思っ…